ジャンク食堂の簡単メシコーナー

簡単なおかずやワンプレートものの料理などを投稿する料理ブログといって良いのか分からないブログ

ソース焼きそばのレシピ 家庭で作れて普通に旨い♪ 【難易度★☆☆☆】

f:id:jyankman:20180616025136j:plain
家庭で作れて普通に旨いソース焼きそばの作り方

【おしながき】

色々と作り方を工夫してみたソース焼きそばのレシピ。

簡単なので良かったら作ってみてくださいね♪

材料 (大盛り)

  • 豚肉切り落とし 60g(バラなど違う肉でも可)
  • ざく切りキャベツ ひとつかみ程度 (お好みで調節して下さい)
  • 焼きそばの麺 (2袋)

※:キャベツの芯を使う場合は薄くスライスしておく。
※:お好みでピーマン・カットした細ねぎなどを加えても良いです

調味料

  • 炒め油 大さじ1〜1.5程度
  • 塩胡椒 3~4振り
  • ウスターソース 大さじ1.5
  • 焼きそばソース 大さじ2

※:ウスターソースはカゴメ、焼きそばソースはオタフクのものを使用しました。

作り方

STEP1

f:id:jyankman:20180616030352j:plain

  • 焼きそばの麺を袋から出し、皿にのせてラップをかける。
  • 電子レンジで1分~1分半ほど温める

麺を先にチンしておくと調理時にほぐしやすくなります。ほんのり温める程度でOKです(*'▽')b

STEP2

f:id:jyankman:20180616030757j:plain

  • フライパンに炒め油を中火で熱し、豚肉を炒める。
  • 豚肉に半分ほど火が通ったらキャベツを投入、塩胡椒を振ってしんなりしてくるまで炒める

STEP3

f:id:jyankman:20180616031240j:plain

  • 麺・ウスターソースを加え、汁気が飛ぶまで良くかき混ぜながら炒める。

f:id:jyankman:20180616031359j:plain

  • 焼きそばソースを加え、よく絡めながらサッと汁気が飛ぶまで炒める。
  • 火を止めて皿に盛り付ける。

完成

f:id:jyankman:20180616031557j:plain

出来上がり。

味付けにひと手間かけただけ、何の変哲もない普通の焼きそばです(^^♪

汁気をきちんと飛ばしているのでべちゃっとならず、麺をチンして調理中に切れにくくした事がポイントです。

割としっかりめの味付けで普通に旨いので気が向いたら作って食べてみてください(^^♪

【おしながき】