ジャンク食堂の簡単メシコーナー

簡単なおかずやワンプレートものの料理などを投稿する料理ブログといって良いのか分からないブログ

【料理初心者向け】超簡単!フライパン牛丼のレシピ

f:id:jyankman:20180910143629j:plain
フライパン牛丼

【おしながき】

鍋で煮込まずフライパンでパパッと作れる牛丼の具のレシピ。

材料 (2人前)

  • 牛肉(切り落としやスライス) 500g
  • 玉ねぎ 1個

調味料

  • 酒 125ml
  • みりん 50ml
  • 醤油 大さじ1.5~2
  • 砂糖 大さじ1/2

作り方

STEP1
  • 玉ねぎの芯を取り大きめにザクザクと切る。
  • 牛肉も必要であれば食べやすい大きさに切る
STEP2

f:id:jyankman:20180910144641j:plain

  • 玉ねぎ・牛肉・酒・みりんを鍋に投入し、箸で混ぜながら中火で5分煮る。

※:玉ねぎに火が通っていない場合は加熱時間を延長する。

f:id:jyankman:20180910144656j:plain

  • 醤油・砂糖を加えて混ぜ、弱火で2~3分煮る。

完成

ほい出来上がり!なかなか簡単でしょ(´・ω・`)b

あとはお好みの量のごはんに盛り付けるだけです。

f:id:jyankman:20180910144850j:plain

時間がない方や料理初心者の方でも簡単に調理できるよう工夫してみました!良かったら作ってみてくださいね♪